2017年1月16日月曜日

大地のエネルギーと健康の関係

新年明けましておめでとうございます。一歩先行く健康情報を提供する"健康コ
ラム"は今年も続きます。お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

皆様、初詣に行かれましたでしょうか?一年のはじまりに神聖な空間で祈願さ
れると、空間から何らかのパワーを受け、心身がエネルギーに満たされフレッ
シュされる感覚を感じられる方も多いと思います。「パワースポット」という
言葉にあるように、特定の「場」に行くことで何らかのエネルギーを受ける、
という行為も一般化しています。

パワースポットについて、一部にスピリチュアルや信仰につながる場合もある
のは事実ですが、土地の影響力は計り知れないものがあります。実際、私たち
は長い間土地と接し過ごしてきました。地面と接し、その影響を直接受けるこ
とが当たり前でした。地面を見下ろすかのような高層に住むのが一般化したの
は近代になってから。高層マンションに住む妊産婦の流産割合が高いという統
計データが発表されています。土地からのエネルギーを受けづらい高層階に居
住することは、土地からのエネルギーを受けられず悪影響があるのかもしれま
せん。

この点につき、電子の移動という面から土地のエネルギーについて説明し、土
地の良し悪しを測定する動きも進んでいます。土地環境については、電子を豊
富に供給できる環境、そして電子を受け取りづらい環境があります。私たちは、
既に「癒しろ炭」という炭素質を地中に埋設する方法で、土地環境の電位を整
え電子リッチな土地環境に変えていく工法を実践していますが、これは土地環
境のエネルギーを高め、住まい手の健康を育むものとして広く効果を発揮して
います。

何しろ地球には色々な可能性が詰まっています。今年は、大地のエネルギーと
健康の関係を更に明確にし、皆様にその情報を随時ご紹介させていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿