2017年2月22日水曜日

子育てを教えられました

長井です。






昨日は打ち合わせのため、


奈良の大吉建設さんにお邪魔しました。








社長との打ち合わせ内容はさておき、


雑談の中で、子育ての話になりました。








社長は3姉妹子育て中で、


末のお子さんは小5で歴史小説にハマッているそうです。






なんと、


司馬遼太郎の本を一日一冊で読んでしまう!とのこと。

小5の女の子が司馬遼太郎!!


しかも一日一冊!









信じられない!!!






必然的に、社長への質問も


相当マニアックなものになっているそうで、


返答するには歴史知識フル動員とのこと。

子供とそんな会話ができるなんて、うらやましい!






ポイントとして、


「寝るまでみんなリビングにいる。」


というお話。


子供は、親の姿を見て育っているんですね。







理想的な子育てを教えていただきました。







その実践を活かし、


子育て世代にも本当に良い家を建てておられる


大吉建設さんに、今後も期待大です!

0 件のコメント:

コメントを投稿