2014年12月9日火曜日

冬場は保湿

長井です。


この時期、

結露対策は家における健康対策の一つとなりますが、

もう一つ忘れてはならないのが、過乾燥です。




この時期は雨も少なく、

空気が乾燥しています。

エアコン等暖房機をかけることで、

室内はより乾燥しています。



のどを悪くしている人、咳をする人もこの時期非常に多いですね。

乾燥状態だと、のどや皮膚にも悪いですし、

感染症にもかかりやすくなります。





保湿対策派色々ありますね。

化粧品で皮膚の対策はもちろんですが、

室内では、除湿器を適度に使う事や、

観葉植物をおく事も効果的でしょう。




寒くなってもきましたが、

保湿対策を万全にし、

元気に年越ししましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿