2015年3月30日月曜日

家の快適性

長井です。



最近、快適な家とは何か、

について考える機会が多くなりました。




温度差が生じない高性能な家。

という一つの指標があり、

今はその住宅が良い家と定義されています。





確かに、お風呂に入るときに凍える必要もないし、

寒くて眠れないという事もないし、

一年中同じような服装で過ごせるのは、いいですよね。

私もそういう生活をしたいと思います。




しかし、懸念もあります。

それは、

快適であればあるほど外にいるときに

不快感が増してしまうのではないかという事。




ただでさえ、夏場は灼熱です。冬は大雪も降りますし、寒いです。

家の中が快適すぎると、外に出た時に、体調を悪くしてしまうのではないか?

とも考えてしまいます。




とはいえ、確かに快適な家が求められているのは

間違いありません。




色々な研究がなされて、

何が、本当の健康住宅なのか

明らかにしてほしいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿