2015年9月11日金曜日

いやしろファームの状況は?

長井です。



東京は本当に久々の晴れ間を迎えていますが、

今日も台風は東北に大きな影響を及ぼしています。





都内では、

長い間地下貯水槽?の工事が続いていますが、

今までは正直

「この工事はいつまでやっているのだろうか?」

等と考えてしまう事もありました。



しかし、信じられないような光景を目にし、

いつ来るかもわからない災害時に

必要だからであることが、痛切に理解できました。






何はさておき人命が第一という前提のもとですが、

被害の大きい栃木・茨城県、

特に、私達が推奨している「日光杉」を生産する日光鹿沼地方。

そして、本ブログでも時々紹介している

「いやしろファーム」の状況も気になるところでした。




現地の方々に話を伺ったところ、

ロッジを含む住居・工場自体に被害は無かったようです。

しかし、「いやしろファーム」では、稲に大きな影響があったとのこと。

とりあえず、稲だけで良かったと思うべきか。。。




この影響で早刈りをせざるを得ないそうで、

自然の驚異改めて感じました。











仙台の状況も気になります。

まずは、被害がこれ以上に広がらないことを!!













0 件のコメント:

コメントを投稿