2015年9月22日火曜日

シルバーウィークは晴天続き

長井です。




シルバーウィークに合わせ、

日本では晴天が続き絶好のレジャー日和でした。






遠出は難しかったので、

お休みを利用して浅草へ。

しかし、信じられないほどの人人人、、、、



例年こんな調子なのでしょうか?







テレビでもこの時期、

レジャー施設の混雑ぶりを放映しています。

景気動向は良くないですが、

本当の贅沢よりもプチ贅沢。




高い買い物はしないけど、

少しくらい休みは充実させよう。

という意識が働いているのかもしれません。





にしても、どこに行っても行列でした。

私は並ぶのが嫌いです。

結局、人込みを避け、

人のいない川を眺め、早々に帰ることにしました。







外国人観光客も多かったですし、

このような行列には面食らったでしょうね。

日本は静かで素晴らしいところもいっぱいありますよ。

と伝えたい。とも。


何はともあれ、

皆さん楽しんでもらえていたらいいなと思います。















0 件のコメント:

コメントを投稿