2014年6月12日木曜日

脂肪を蓄えやすい習慣・・・

長井です。



本ブログでは、
住まいづくりを中心に、
「健康」的な暮らし を一つのテーマとしています。

当然、「生活スタイル」も大事な要件となります。


さて、先日、脂肪を蓄えやすい人の習慣
 と題されたコラムがあり、
少し気になり拝見してみました。
(最近、どこに行っても必ず「太った?」と聞かれることもあります!)

それによると、
1:常に体温が低い
2:朝食を食べない
3:足を組んで座る、横向きで寝る
4:長時間同じ体勢で座る
5:筋肉が少ない
6:体がかたい


これはすごい。

2以外、ばっちり当てはまっています。
脂肪がつかないわけがない生活スタイルだったのもわかります。

なるほどです。

これは、1つづつクリアするしかありません。

仕事で座る時間が長くなるのも、
寝る時の体勢も、自分で制御しきれないところがあります。

とすると、まずは5、6か。
結局、運動をするしかないということになりますね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿