2014年7月30日水曜日

電磁波と共にある暮らし

長井です。



どうも、最近体全体が重い。

これには「私も!」という方多いと思います。



年齢的なところもあるかもしれませんが、
それにしても・・・・


特に体を動かしているわけではないので
肉体的ではない。

と考えてみて、一つ思い当るのは「電磁波」。

もしかしたら電磁波疲れ?かも
と思い始めています。

朝から、電車。
内勤日は会社に到着次第パソコンと向き合う。
そして時々携帯。
帰りはまた電車。
帰ってからパソコンと携帯。

考えてみると、
一日中電磁波を浴びているじゃないか!と。


全くパソコン・携帯・電化製品に触れない日をつくれば
本当かどうか判明するかもしれません。
それがまた難しい。

それほど今の生活は、電化機器に依存しているんだと実感。

生活スタイルで完全に遮断するのは無理である以上、
せめて、家の中では、寝るときは、
極力その影響を受けない工夫をするしかありませんね。

家の中でデトックス。
検討課題としたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿