2014年2月25日火曜日

驚いた練馬区長のニュース


長井です。




先週はまた雪が降るという予報もありましたが、
何とか乗り切りましたね。

今日から暖かくなるという事で、少し胸をなでおろしています。



昨日、驚きました。





東京都の練馬区長がお風呂で死亡しているのが発見された。

というニュース。



なにせ、高齢の方ではありますが現役の区長さんです。

長年区長と務めてきた方のはずです。


もっと大きなニュースになっても良いのではないでしょうか。



私がこのニュースに注目する理由として、


何せ、練馬区が長年住んでいた町で、
区長のお名前を存じ上げていたこと。



それとともに、

「お風呂場」で見つかったということ。



勝手な推測ですが、
おそらくヒートショックが
原因なのではないでしょうか。


今、ヒートショック事故の一番多い時期を迎えています。


住宅性能を上げることが、
健康住宅に取り組む者にとって
本当に大きなテーマであると、再認識したニュースでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿