2014年8月17日日曜日

お盆は横浜山手

長井です。




お盆、どこにも行く予定を組むことができず。

やむなく近郊へ。

横浜の外人住居群に行ってきました。

















(暑すぎてろくに写真を撮っていませんでした・・・)


横浜は、三溪園もありますし、

魅力的な建築物が多く残されていますね。

外人住居群、ここまで古い邸宅が残っているとは知りませんでした。





文化財というと、かしこまってしまいますが、

レーモンド設計のお宅では、ランチを食べることができたり、

住居がそのままお菓子屋さんとなっており、

そこのcafeで寛ぐことができたりと、

想像以上に楽しむことができました。これはおススメ。






しかし、なぜでしょう。

古い建物に行くと、なぜか心が落ち着きます。

年を重ねた重みを感じるんでしょうか。





しかし、とにかく暑かった。

山手は坂道が多く、

中年の身体に応えました・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿