2014年8月28日木曜日

医療費が11年連続更新

長井です。


平成25年度、全国で支払われた医療費が、

過去最高の39兆3千億円になったと発表されました。

11年連続の更新ということで、

医療大国ニッポンの現状を良く表した数字ですね。




一応、平均在院日数等は減少傾向もあるそうですが、

医療費が様々な部分で負担になっています。




医療費、国民としてはできるだけ払いたくありません。

というより、そもそも病気になりたくないですよね。

健康でできるだけ病院に行くことのない生活を実現する。

それにより、医療費を他の消費にまわす事ができますし、

国もそれだけ負担が減少する。財政にも貢献する事ができます。




医療費をできる限り減少させるために、

健康的生活を実践する。

それが大事だと改めて感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿